Sakai Kiyoshi
代表取締役副社長
29
「青色の方がかっこいい!赤色の方がお洒落!」こんなWEBサイト作りやWEB広告バナーを作ってませんか?
WEBマーケティングにおいてこのような会話は不毛です。
「赤色は青色に比べ、2.87%成約率が高い」
WEBマーケティングの本質は詰まるところ数学です。
思い付きの感情ではなく、数字という結果のみ僕は信用します。
「結果はどうなる?」「どんな数字になる?」
石橋を叩いて渡るのは良いことですが、叩きすぎて渡れないのであれば意味がありません。
もちろん何でもかんでもやってみるのも間違えていると思います。
しかし挑戦してみないと分からない事があるのも事実です。
現状維持を繰り返すより、まずは挑戦し、その後改善を繰り返す方がよっぽど時間を有意義に使えると考えています。